*あーるすたいる*

韓食ブーム

********************************
カウプレ開催中です♪詳しくはこちらを参照くださいね^^
※メールフォームで参加された方へ
返信メールは当選の場合のみと思っています。前日にはお名前を記述しますので前日に必ずチェックの方を
お手数ですがお願いします
********************************


私の中だけのブームですが(笑)今、韓流ドラマにはまってました。
きっかけは、たまたまTVでみた華麗なる遺産のドラマ。
初めはただ見てただけなんですが気づいたら見はまってて^^;

周りが韓流ドラマにはまっている時はあっさり聞き流したものですが
こんなにはまるとはw

そこで出てきた『ソルロンタン』毎回出てくるから食べたくなっちゃいますよねw

P1040301.jpg

購入したHPによるとあまり販売していないとか…

さっそく購入しました。
味は、トンコツに近い味らしいです。(ちなみにまだ食べてませんw)

それからこちらは、弾丸トラベラーでみたような気がするんですが
龍のひげという伝統菓子。

形が繭みたいで、面白いですがおいしかったです。
飴細工なのかな?

P1040299.jpg

1箱10個入りで1000円弱くらいです。
中には、アーモンド、ピーナッツ、胡桃、黒ゴマが入っています。

龍の髭というくらい、その白いところ細くて繊細な作りでした。
甘すぎず、癖もないので結構パクパクいけますよ^^

まだまだ他にも、マッコリ、ジャンジャ麺など買ったんですがまだ食べてないので
次回感想を書きますw

こんばんは
なに美味しそうなもの食べてるんですか~
私も食べたい(笑)

最強、私がハマってるのは『ラー油にんにく』
道の駅で発見したのですが、ご飯にも豆腐にもキュウリにも合ってて最高ですよ

韓流は冬のソナタ(古い)くらいしか見たことないなぁ~
そんなに面白いなら見てみようかな
まだやってる?
2010/07/10(土) 23:26:27 | URL | tomo #-[編集]
tomoさま>

ふふふふっw
ソルロンタンおいしかったよ♪
厚狭付近に韓国食材のお店があったぽい。
でも、そこにはソルロンタンはなかったけど
ネットで購入できるのでぜひぜひ♪
これにご飯入れて食べたら美味でした^^

食べるラー油ってやつですか?
スーパーには品薄っぽいからまだ買えてないけどまた探してみます。

韓流ドラマ、はまるよw
華麗なる遺産はもう終わったけど
ヤフーのGyao!とか、show timeでみてます。
面白かったドラマ1話は無料なのでそのあとでレンタルで100円で借りれるので借りて
みてます♪
ファンタスティックカップルとか面白いかも。
春のワルツも見はまった!

ぜひぜひ、ネットが開通したときにでも
覗いてお気に入りを探してみてくださいっ♪
2010/07/11(日) 10:52:34 | URL | HIRON♪ #-[編集]
そうそう
食べるラー油にニンニクが入ってます
スーパーは品薄なんですね

ネットまだ連絡ない
光遅すぎ~
今日連絡したら、明日やっと連絡あるって
2010/07/11(日) 20:27:42 | URL | tomo #-[編集]
tomoさま>

食べるラー油はネットで普通に購入できる
みたいなので今は品薄じゃあないかも♪

今日、いつ開通かわかるね^^
うちもそんなに時間かかったけな~^^;
まぁ、込み具合にもよるよね^^;
2010/07/12(月) 12:44:05 | URL | HIRON♪ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HIRON♪

Author:HIRON♪
ようこそ^^

最新コメント

カテゴリ

未分類 (42)
カスタム (230)
雑談 (96)
イベント (44)
オークション (235)
おおさま堂 クラン (2)
オフ会 (34)
デコニキ (2)
番外編 (149)
OF交換会 (17)
OUTFIT (48)
SHOP (120)
アイドール (43)
クラン (1)
カウプレ (39)
御蔵前おおさま堂&HANAN (1)
でこニキ (1)
OF (8)
Ecrin (3)
スリンキーネコ (5)
pretty power (2)
ミディ (2)
ステラサバンナ (1)
ドールハウス (17)
お人形のくに (3)
SOLA (2)
オーダー (6)
フォーチュン (1)
ドールショウ (8)
撮影会 (12)
お針子会 (6)
頂き画像 (10)
いただきもの (4)
ハンドメイド (2)
プレ企画 (4)
ミニチュア (1)
お知らせ (2)

*お知らせ*

メルマガ登録・解除
***R-STYLE***お知らせです!
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


現在の閲覧者数:




adopt your own virtual pet!

リスのブログ時計


by Animal Web Clock

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web page translation

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード