*あーるすたいる*



川棚温泉♪

川棚に行ってきました♪
と言ってもいつもの瓦そばを食べに行ったんですけどね。
この前の豪雨の影響で途中通行止のところもあったりで
着くのに結構時間かかりました。

以前の記事(←ここクリックで以前の記事)で外観だけ撮って
瓦そば撮り忘れてましたが今回は人が少なかったので撮ってきましたw

CAERO666.jpg

これで2人前です。(写真は二人前)
2人で行ったですが、ご飯ものがセットになってまして
私は、じゃこ飯を相方はうなぎ飯(うな重とはいえるものではなかったので)
CAIXRIFO.jpg

私はここの瓦そばが好きです♪
他のとこもあるんですが前は両親が福岡から来た時は
貸切でパルコ店で食べれなかったので
おたふくの本店(本館?)で食べました。

ちなみに自宅で作るときはお肉の代わりに板こんやくを
小さく刻んで砂糖・醤油・みりんで味付けしたものをのせてます。

昔までは茶そば嫌いだったんですが
この瓦そばを食べてからは、良く好んで食べてます。
温かいつゆに付けてたべるのは最高です。

ちなみにこの画像は携帯のカメラです。
割ときれいに撮れてたんでよかった。

お近くにいらっしゃった時はぜひぜひ行ってみてください^^
美味しそう
毎回、通行止めに引っかかってますね

写真見て瓦ソバ食べたくなってきた~
ちなみに私は『たかせ』がお気に入りでした
ここは行ったことないので、興味津々

うなぎのって、ひつまぶしみたいのですよね~
最後にダシをいれて食べると絶品よね
2010/07/26(月) 13:35:01 | URL | tomo #-[編集]
HIRONさんは山口県ですか?
川棚って文字を見て来ました。
懐かしい瓦そばですー
私はたかせ派でした。
下関にはもう10年以上帰ってませんよー
食べたいなー瓦そば
未だに東北の味が馴染めない
うそもんの東北人です
2010/07/26(月) 14:42:30 | URL | otakapoo #-[編集]
tomoさま>
おいしかったです♪
前のブログの記事でそう思いましたw
その時季狙ってるんですかね、私w

「たかせ」に行ってみようかって話して
たんですが結局おたふくに行ってました。
今度行ってみます。

今回はセットだったんで出汁がなかったんですがいつも食べてるのはそっちです。
確かに絶品ですね^^


otakapooさま>

はじめまして♪
書き込みありがとうございます。
今、住んでるのは山口県です。何年か前に
福岡から山口県に来ました♪

たかせ派なんですね~!
今度行ってみます!

東北の料理ってどんなのがあるのか
興味津津ですw
otakapooさんは下関出身なんですね♪
また遊びに来てくださいね☆

2010/07/26(月) 19:36:11 | URL | HIRON♪ #-[編集]
うお~!!
蕎麦の上に、いっぱい具が乗っかってますね!
初めて見ました☆
信州には、多分ない形です。
食べてみたい~
コンニャクの甘辛煮を乗せるの、試してみようかしら。
2010/07/28(水) 00:26:16 | URL | *AN* #-[編集]
ANさま>

そうなんですよっ。しかも茶そばですw
家で作れるやつは、フライパンで焼いて
その上に具材をのせて温かいおつゆで食べます♪
茶そばがあれば再現できるかと思いますよぉ♪
ぜひぜひお試しくださいっ^^
2010/07/28(水) 13:59:45 | URL | HIRON♪ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HIRON♪

Author:HIRON♪
ようこそ^^

最新コメント

カテゴリ

未分類 (42)
カスタム (230)
雑談 (96)
イベント (44)
オークション (235)
おおさま堂 クラン (2)
オフ会 (34)
デコニキ (2)
番外編 (149)
OF交換会 (17)
OUTFIT (48)
SHOP (120)
アイドール (43)
クラン (1)
カウプレ (39)
御蔵前おおさま堂&HANAN (1)
でこニキ (1)
OF (8)
Ecrin (3)
スリンキーネコ (5)
pretty power (2)
ミディ (2)
ステラサバンナ (1)
ドールハウス (17)
お人形のくに (3)
SOLA (2)
オーダー (6)
フォーチュン (1)
ドールショウ (8)
撮影会 (12)
お針子会 (6)
頂き画像 (10)
いただきもの (4)
ハンドメイド (2)
プレ企画 (4)
ミニチュア (1)
お知らせ (2)

*お知らせ*

メルマガ登録・解除
***R-STYLE***お知らせです!
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


現在の閲覧者数:




adopt your own virtual pet!

リスのブログ時計


by Animal Web Clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web page translation

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

